レバクリのAGA治療ってどう?口コミや評判、料金を経験者が解説します

レバクリのAGA治療ってどう?口コミや評判、料金を経験者が解説します

レバクリのAGA治療が気になるけど、本当に発毛効果はあるの?実際に通っている人の口コミを見てみたい!という人向けに、AGA治療を実際に3年以上やっている私が、レバクリについて解説をしています。

この記事を読めば、レバクリが提供している治療プランのことや、オンライン診療について知ることができます。口コミや評判から分かった良い点・悪い点もまとめていますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いた人
坂口 海雲

大阪市立大学医学部を卒業後、大阪市立大学循環器内科に入局。ベルランド総合病院、大阪市立大学病院への勤務を経て、福島吉野スマイル内科・循環器内科を開院。Dr.AGAクリニックの総院長も就任中。

所属:日本内科学会日本循環器学会、医学博士(循環器内科)

レバクリの基本情報

治療メニュー 内服薬・外用薬
料金(1ヵ月あたり) 2,318円~
無料カウンセリング あり
初診料・診察料 無料
オンライン診療 10:00~22:00

レバクリは、レバレジーズ株式会社が運営しているオンライン診療に特化したサービスです。診察も10:00~22:00と長めで、昼は仕事で時間が確保できない社会人でも診察を受けやすくなっています。カウンセリング料も無料なので予約のハードルも低いですね。

オンライン診療も難しい手順はありません。「予約→診察→処方→薬のお届け」という流れで、診察も電話、またはビデオ通話で行うためインターネット環境がある場所ならどこでも大丈夫です。薬は即日配送となっており、バレたくない人は自宅以外の場所でも受け取ることができます。

治療メニューは内服薬と外用薬のみで、組み合わせによってプランが設定されています。6ヵ月ごとの定期配送なら初回2ヵ月分が無料となり、1ヵ月あたり2,318円の低コストで治療ができます。コスパ重視なら利用すべきプランと言えるでしょう。

レバクリ公式サイトへ

みんなの口コミ・評判から分かる良い点と悪い点

ここからは、レバクリでAGA治療を実際に受けたことがある人がどのような口コミ・評価をしているのかをまとめてみました。中には悪い口コミも見られましたが、それ以上に良い口コミの方が多いという結果になりました。

レバクリの悪いところ

  • オンライン診療ってこんなに短いの?事前に聞きたいことを考えていなくて、すぐ終わったから対面診察の方が私は向いているかも…。
  • 支払い方法がクレジットカードだけなのは使いにくい。とくに限度額がギリギリの時は他の支払い方法があるクリニックを選んでしまう。

オンライン診療は対面診療と違って、診療時間がある程度決められています。そのため、「もっと聞きたいことがあったのに…」というケースも出てくるでしょう。オンライン診療前に聞きたいこと、相談したいことをまとめておくと効率良く診察を進めることができますよ。

レバクリの決済方法はクレジットカードのみ。クレジットカードを持っていない人は残念ながら他のクリニックを選ぶしかありません。決済方法に関しては、デメリットになる方も少なからずおられるかもしれません。

レバクリの良いところ

  • 初めてのオンライン診療だったけど手間取ることなくスムーズに終わった。あとは薬が届くのを待つだけ。
  • オンライン診療が終わって次の日には頼んでおいた薬が届きました!診察も早かったし、このスピード感なら気軽に始められる気がする。
  • 担当した医師の対応がむちゃくちゃ良かった。カウンセリングから診察までストレスなく進めることができました。
  • どのプランでも安くて続けやすい。外用薬を使ったプランだけ少し高いけど、もし使わないなら長期間でも問題なく治療できそう。
  • ミノキシジル内服薬は高いイメージがあったけど、レバクリはフィナステリドと合わせて1万円もいかないから続けやすい。

オンライン診療に特化していることもあり、オンライン診療に関する評価は高かったです。診察までの流れも分かりやすく、医師によるカウンセリング・診察も丁寧と評判です。クリニック選びでカウンセリングの質は大事な要素ですので、その点レバクリは問題ないと言えるでしょう。

レバクリはスピード感も重視しています。診察から薬の処方まで最短15分を目指しており、時間がない人にとっては助かる考え方です。もちろん、じっくりと話を聞きたい人の場合はしっかりと時間を使ってさまざまな相談に乗ってくれますよ。

料金面に関しては次の項目から詳しく解説しますが、定期配送を利用すると2,318円から始められるためコスパが良いと好評です。AGA治療はやめると薄毛が再び進行するとされており、治療は長期間に及びますので、毎月の治療費が安いに越したことはありませんよね。

レバクリの治療内容・料金プラン

ここからは、レバクリが提供している治療内容や料金プランについて見ていきましょう。

内服薬でのAGA治療プラン

レバクリの治療内容

処方内容 料金(1ヵ月ごとのお届け) 料金(6ヵ月ごとのお届け)
フィナステリド 1mg 初月のみ0円!
3,663円
2ヵ月分無料!
2,318円
ミノキシジル内服薬 5mg
フィナステリド 1mg
初月のみ0円!
7,217円
2ヵ月分無料!
4,567円
ミノキシジル内服薬 5mg
デュタステリド 0.5mg
初月のみ0円!
8,989円
2ヵ月分無料!
5,688円
※定期配送で割引適用後の1ヶ月あたりの目安価格です

レバクリでは、3種類の内服薬を提供しています。
まず、抜け毛予防の効果に期待できるフィナステリドです。フィナステリドは定期配送だと2,318円~とコスパが良く、続けやすいです。薄毛にはなっていないけど、家系的に不安な方におすすめ。

薄毛になっている方はフィナステリド+ミノキシジル内服薬のメニューを選ばれる方が多いので、6ヵ月ごとの定期配送なら1ヵ月あたり4,567円で治療ができる、と考えていいでしょう。

外用薬を含むAGA治療プラン

処方内容 料金(1ヵ月ごとのお届け) 料金(6ヵ月ごとのお届け)
フィナステリド 1mg
ミノキシジル外用薬 5%
初月のみ0円!
14,700円
2ヵ月分無料!
12,621円
デュタステリド 0.5mg
ミノキシジル外用薬 5%
初月のみ0円!
14,800円
2ヵ月分無料!
12,707円
フィナステリド 1mg
ミノキシジル 5mg
ミノキシジル外用薬 5%
初月のみ0円!
18,513円
2ヵ月分無料!
15,895円
※定期配送で割引適用後の1ヶ月あたりの目安価格です

レバクリでは、ミノキシジル外用薬の提供も行っています。頭皮に直接塗ることで発毛効果に期待できるタイプのものです。頭皮のかぶれやかゆみなどの副作用が出ることもありますが、内服薬よりも副作用は少なめとされています。

ミノキシジル外用薬は『積極発毛プラン』に含まれており、内服薬と併用することで効率的に発毛治療を進めることができるのです。治療メニューの組み合わせは上記以外にも豊富に用意されているため、カウンセリング時に予算や希望を伝えて、自分に合うプランを選んでみてください。

レバクリ公式サイトへ

レバクリで治療した場合、毎月いくらかかる?

最後に、レバクリでAGA治療を始めた場合、毎月いくらかかるのかプラン別に確認していきましょう。何ヶ月プランで契約するかによって月々の料金も変わりますが、今回は1ヵ月ごとの定期配送で契約した場合で算出しています。

予防プラン

カウンセリング料 0円
診察料 0円
お薬代 フィナステリド:3,663円
配送料 550円
毎月かかる費用 1年間総額:46,893円
1ヵ月あたり:3,907円

予防プランの場合、1ヶ月あたり3,907円で始めることができます。

配送料はかかってしまいますが、カウンセリング料や初診料は請求されません。治療薬はフィナステリド内服薬だけとなっていますが、AGA治療では多くの人が使っているものなので安心です。

予防+発毛プラン

カウンセリング料 0円
診察料 0円
お薬代 フィナステリド
ミノキシジル内服薬
┗7,217円
配送料 550円
毎月かかる費用 1年間総額:85,987円
1ヵ月あたり:7,165円

一番オーソドックスな治療法のプランといえるでしょうか。抜け毛予防に加えて発毛治療も考えている人向けプランです。フィナステリド内服薬と、発毛効果に期待できるミノキシジル内服薬を使用していきます。

積極発毛プラン

カウンセリング料 0円
診察料 0円
お薬代 フィナステリド
ミノキシジル
ミノキシジル外用薬
┗18,513円
配送料 550円
毎月かかる費用 1年間総額:210,243円
1ヵ月あたり:17,520円

本格的な発毛治療を考えている人向けのプランです。上記プランに加えてミノキシジル外用薬も併用していきます。費用は17,520円と決して安い金額ではありませんので、真ん中のプランであまり効果がなかった方が検討するくらいでいいかもしれません。

内服薬タイプのミノキシジルは副作用が発現する可能性があるため、事前に医師と相談したうえで検討していきましょう。

レバクリはこんな人におすすめ

  • オンライン診療に特化したAGA治療を受けたい人
  • カウンセリングの質が良いクリニックで続けたい人
  • コスパよくAGA治療を進めていきたい人
  • 定期便で飲み忘れを防ぎたい人
  • クレジットカード決済で支払いたい人

オンライン診療のスピード感、質にこだわるならレバクリがおすすめです。処方まで進んだらすぐに薬を配送してくれますし、定期便を使えば注文忘れを簡単に防ぐこともできます。定期便であれば割引があってコスパも良いですしね。

まだあまり薄毛が気になっていない方はフィナステリドだけの抜け毛予防から始め、すでに薄毛が進行している自覚がある場合は、ミノキシジル内服薬を含む発毛プランにするのもおすすめです。

レバクリ公式サイトへ